続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

12/09/23 黄金郷

 台風の来る前にと、稲刈りの時期がはやくなる傾向にあるそうです。この時期、里が黄金色に染まります。恵みの色ですね。



P1120250.jpg

P1110916.jpg
続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/23(日) 15:29:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12/09/16 里の色

 京都の美山なのですが、そばの花週間とのことで明日の9/17までいろいろされるようです。今日ちょうど満開でした。しばらく楽しめるのではないでしょうか。



 稲刈りもまだで、黄金色と純白と両方楽しめます。なんてぜいたく。

P1120120.jpg

 同じような写真ですが選びきれなかった。トシをとっても優柔不断はなおらない・・・。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/16(日) 21:28:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12/09/15 芥川の鮎ゲット

 今日はNPO法人芥川倶楽部の定例会でした。芥川のアユその他お魚を食ってしまおうとの企画で気合十分の男たちでありました。



 ここはこいのぼりフェスタが開かれる駅そばの街中なのですが、今日もりっぱなアユが採れましたね。

RIMG0046.jpg

 私は非協力的なことに一人でカメラあそび。水中動画デビューとなりましたが、なんとアユの撮影に成功。私の目は空中にあるのでまったくの偶然なのですが。小さいのはオイカワでしょうか。



 足元ではお魚が逃げてしまうだろうと、一脚の先にカメラをつけて水に沈めますが水流でカメラが揺れてます。HD動画の容量とかいろいろ勉強になりました。食事会のほうは参加しなかったのですが、みなさん鯉とかカマツカとかもお召し上がりになられたのでしょうか。お味はいかがだったでしょう。ぜひお聞きしたいですね。

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/15(土) 19:08:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

12/09/02 夏休みの課題

 気分としては今日まで8月なのですが、もう稲刈りが始まっています。変化について行けてません、もういろんな場面で。京都府美山。



 この夏は野営をしませんでした。それとびわ湖に行ってなかったので湖西方面。たくさん泳いでおられましたね。白鬚神社。湖北の方は水の透明度が高いです。

P1110826.jpg

続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/02(日) 20:04:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる