続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

14/03/19 Once, there was a way to get back homeward

 花粉症の症状が日々悪化していってるのですが、もう今日は「春」を無視して通るわけにはいきません。まあそこここで華やかなこと。ろくな写真ではないのですが、いつもの通り安否確認ということで。

IMG_0920.jpg

 白モクレンは痛んでくるのも早いので頻回にチェックしておかなければなりません。



 みなさんが桃の花だというので桃の花と思います。蕾の感じは梅とも桜とも違います。向こうに見えるのは吹田のアサヒビール工場。かつてJR茨木駅そばにはサッポロビール、JR尼崎駅そばにはキリンビール工場がありました。ビールは貨物列車で各地に送られていました。今はもうサッポロビール工場は立命館大学に、キリンビール工場はキューズモールになりました。アサヒビール工場からは時折ホップのいい香りがします。

IMG_0939.jpg

 高槻市役所富田支所清水池公園の河津桜はいち早く満開です。待ってましたとばかりにもうお花見されている方がおられました。サンシュユの木もあってこれもまた満開です。以上通勤路でした。もっと元気よくお出かけしたいなあ。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/19(水) 19:12:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

14/03/08 Born in the UME

 チャンスがあれば行くのです。何回でも行きます。また行くかもしれません。有料ですが近いもので。



 太陽の塔の唯一無二感はすごいですね。岡本太郎ってすごい人だったんだ。

続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/08(土) 15:23:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

14/02/28 best hit UME

 次の週末いけそうか。満開の木もあるが全体的にはまだ3分咲きくらい。万博公園。

P1350518.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/01(土) 07:35:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる