続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

15/09/27 雨上がりの朝 届いた短い手紙

 ヒガンバナもそろそろ終わりでコスモスにとって変わられようとしています。朝にかけて雨が降りました。まだ雲が分厚いです。ホワイトバランスを何とかしてみました。

P1590300.jpg

P1590341.jpg

 しっとりした田んぼもいいですね。

P1590320.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/27(日) 19:04:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

15/09/20 REDS

 今年はすばらしいポイントに来ることができました。お天気も良かった。

P1590257.jpg

P1590102.jpg

P1580917.jpg

P1590180.jpg

P1590127.jpg

P1580822.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/20(日) 13:58:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

15/09/20 燎原の炎

 燎原の炎は鎮めること能ず。

P1590268.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/20(日) 10:47:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

150916 いつか来た道

 毎年来ています。今年も来てしまいました。今年も来なければならなかった。何回来てもすばらしい。カメラのほうは上達せずですが。

P1580533.jpg

P1580563.jpg

 ハナムグリは花潜りだったのですね。ああ私もムグリたい。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/16(水) 10:01:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

15/09/11 Hello Goodbye

 某アクションカムテスト。4時間の動画編集はやっぱりたいへんだった。今回のポイントは3分30秒に登場するニワトリでしょうか。放し飼い?かごぬけ?犬も歩けば鶏にあたる。



 工夫(?)としては、カメラを11時の方向に向けた点。道路ばかり画面を占領するような図は避けました。

  1. 2015/09/11(金) 20:46:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15/09/05 色めいて秋

 やっと更新できました。「夏の色合い」の次は「色めいて秋」ですよ。季節の移り変わりについていくのがたいへんになってきました。夏バテのごとき症状もあり。なんとかやっていきましょう。

P1580424.jpg

 畦は草刈され、稲刈りが始まっているところもあります。畦の山野草もにぎやかです。

P1580473.jpg

 久しぶりだからといって特別なことはできませんね。まあいつもどおりです。


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/05(土) 19:19:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる