続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

08/11/22 大銀杏 その3

  今日の大イチョウの最後は高槻市殿町、芥川のほとり。3階建住宅の倍以上の高さがあるって何mだろう。このそばにとんそくとかホルモンのおいしいアウトレットのお店がある。ああもうすぐ我が家、ああもうすぐビール・・・。

 IMGP6604.jpg

 モミジとかカエデとかとても枝振りがほんとうに美しいのだけれど、イチョウの枝振りってめったやたら無秩序でとんがってて、決してまとまろうとしない感じですねー。自然の造形美とはいいがたい、なんだか乱暴。
 こんな怪獣いましたよ昔。たしか「ザザーン」って。

 おまけ。今日道に迷って偶然たどりついた高槻市一乗寺のクスノキ。

 IMGP6578.jpg

 太さも高さもでかい!以前ご紹介した摂津市の 「弥栄の樟(やさかのくす)」よりもでかいかもしれません。これは来年花のころにまた見に来なくては。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2008/11/22(土) 22:47:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<08/11/23 芥川ミズヒマワリ駆除 | ホーム | 08/11/22 大銀杏 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/110-777f4287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる