続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/01/17 京都鴨川

 ひさしぶりに京都。せっかくなので鴨川の川辺を歩いてみました。鳥も多いしカワセミも見たし、ウォーキング、ジョギング、寒いのにたたずんで語らうカップルたち。鴨川はやっぱりいい川です。芥川もそうあってほしいし、そのためにご協力できればと思います。



 寺町通りのアーケードを北に抜けていくと、とても風情のある町並みとなります。京都らしくて京都はなかなかやるな、と。町の人々の努力の結晶なのでしょう。
 写真はお茶っ葉のお店

20090117_231658.jpg

 路地の奥に銭湯。こんなのは大阪の街中でももう珍しい。

20090117_232016.jpg

 もう1軒。なんていいたたずまい。

20090117_232240.jpg

 次はぜひ入湯レポートをお届けしたいと思います。そうか、鴨川べりを走って汗かいてそのまま銭湯に突入、と。ジョギング&銭湯の出張レポート!お楽しみに。(誰も待ってないって)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/17(土) 23:49:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<09/01/21 正岡子規「仰臥漫録」 | ホーム | 09/01/13 今日も寒い寒い>>

コメント

程好い具合の控え目なネオンと路地の奥に光る湯の文字。
静かで風情がある町の絵ですなぁe-68

いつも良い写真を見せてもらってありがとうございますm(__)m
  1. 2009/01/20(火) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集 ]

>DRAGS-007さま
 いつもコメントありがとうございます。
 京都はやっぱりなかなか侮りがたいです。わざとらしいところが少ないです。改装しても昔から「そのまんま」みたいな佇まいがこう憎いですわ。
  1. 2009/01/20(火) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/130-67ea9abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる