続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/01/29 病みあがり

 寝たきりの正岡子規とか書いたら自分が寝たきりになってしまった。熱は微熱だったのでインフルエンザではなさそうだが、ひさぶりに、いや生まれて初めてくらいにきつい風邪だった。目にきた。細菌性急性結膜炎とかで、充血するわ膿(めやに)はどんどん出るわ目を開けてられない。もうひどいありさま・・・。家族にもおおいに怖れられる。いろいろ抵抗力が落ちて・・・やはりトシか。
 やっと峠を越して今日は暖かかったので少し外を歩きました。

IMGP6948.jpg

 ちょっと早すぎませんか。近所の公園の梅。梅ってつぼみがお菓子のウグイスボウロみたいでおいしそうなんですよね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/29(木) 18:35:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<09/02/02 「自然災害」 | ホーム | 09/01/21 正岡子規「仰臥漫録」>>

コメント

結膜炎ってうつるんだと最近自分がなって始めて知りました。
大変でしたね。お大事に(^_^;A
>御家族におおいに怖れられる←スミマセン思わず笑ってしまいましたが、悲しいですよね(汗

  1. 2009/01/30(金) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集 ]

>DRAGS-007さま お見舞いありがとうございます(涙)。
 しかしそこはさすが眼科。一日でみるみるうちによくなりました。
 風邪でも他人にうつせば治るとか言いますがさすがにうつしてはいかん程度がありますよねー。自らを隔離して引きこもり。ちびちびお酒なめたり・・・。
  1. 2009/01/30(金) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/132-2ff79474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる