続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/05/03 おくやみ 忌野清志郎 GOTTA!

 私には、お礼を言わなければならない方がたくさんいます。

 遠い方、近い方、昔の方、最近の方、長くお会いしていない方、しょっちゅうお会いする方、年賀状のみの方。「いつもありがとう」って声を出してお伝えすることはほんとにまれで、お伝えしないまま遠く離れてしまうことが多い。そういう悔いの念はダムの底のように沈殿して体積を増していきます。

 忌野清志郎さん(以下敬称略)がそううちの一人であることは間違いありません。私の何分の一かは忌野清志郎でできています。直接お話することは全然ないのだけれど、お礼を伝えられずに、清志郎もまたこの世を去ってしまいました。

 昨夜夜更ししていると訃報。え・・うそでしょ・・・。ネットでもみるみるうちに訃報ニュースがあふれていく。朝、デイリースポーツの一面・・・。今日仕事でした。仕事の帰り、子どもの手をはなれたド派手色の風船が天空をめざして遠ざかっていく。ああもうみんな見ていることしかできない。あきらめるしかない・・・。

 ガン再発と聞いて、いつかはこんなニュースを聞く日が来るんだろうなと覚悟していましたが・・・、しかし・・・。書いているとつくづくしみじみ泣けてきましたよ。

 ひゃっきんミュージシャンの先輩Sooちゃんがメールをくれました。「永遠のロッカー清志郎さん 逝ってしまったなぁ。今朝、日刊スポーツで知り、なぜか<woo>のスローバラードが聞こえてきました。また 清志郎さんの曲是非聞かして下さい」。かつて恥ずかしげもなく「スローバラード」歌ったんです。ありがとうSooちゃん。ありがとう・・・。

 忌野清志郎さん。もう遅ればせながらですが御礼申し上げます。ほんとうにありがとう。

 いろいろ解説も申しません。いつもとまったくテーマが違いまして、訪問された方には全く申し訳ありません。

 
 

  1. 2009/05/03(日) 21:52:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/05/04 芥川とフジ | ホーム | 09/04/30 レンゲ祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/167-fe574792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる