続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/07/18 ハスの花とクマバチ

 連休初日は朝5時に目がさめる。曇天。どうやってすごそうか・・・。雲の切れ間から少し陽が差す。よっしゃ、雨上がりの水滴にまみれるハスじゃあ、と行ってみたところ夜のうちに雨は上がっていて水滴はなし。まだまだ分厚い雲。

 図書館裏の小寺池。少し陽が差したすきにやっと数枚。ちょっと開きすぎの花だけどクマバチ君が花を添えてくれてるのでって、あれ?花に花を添えるってのは妙。



 ハス池のハシゴ。昭和台町の池のハスは白。この公園も住宅街の中にあり、とてもきれいにお手入れされていて、睡蓮やヒメオウギスイセンなども咲いています。

DSCN7526.jpg

 ちょっと陽が当たらなくて薄暗い。またもやクマバチ君が助けにきてくれました。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/18(土) 13:09:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<09/07/20 読みかけの本など | ホーム | 09/07/15 大阪城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/191-fe49efc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる