続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/08/04 水難

 急に真夏がやってきた。昨日は朝から外回り、朝の日差しはスカっとさわやかで。やっぱり夏はこうでないといけません。



 こんな青空なのに夕方に突然の豪雨。
 天気予報を信じて窓を開けっぱなしにしていたためにふとんも畳も水浸し。昨日から洗濯機も故障で水漏れ、近所の電気屋さんに来てもらって洗濯機はなおしてもらったが、今度は蛇口から水漏れ。先日の千日詣からなにやら水難続き。

 写真は仕事で外回り中、公園のフヨウが日を浴びてまぶしい。ハイビスカス、ムクゲ、タチアオイ、オクラも同じアオイ科だそうです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/05(水) 12:25:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<雨中行軍 | ホーム | 09/08/01 愛宕山 千日詣>>

コメント

きれいです。

薄紫色がいいですね~。
アオイ科の植物って結構多いんですね。

前日も名前がわからない花をみつけましたが
調べてみるとゼニアオイという名前でした。

wooさん宅と私宅は直線であまり距離がないのに
昨日こちらは豪雨はなかったようです。
夏は時々あるので、窓の開閉には要注意ですね。

今日はおふとん干せましたか?
  1. 2009/08/05(水) 12:34:52 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま
 お見舞いありがとうございます。布団干しました。洗濯機もちゃんと動いてます。

 窓は必ず閉めるようにします。ほんとに局地的な雨だったんですね。そういえば昨年、ゲリラ豪雨でやばい時ありました。

 ムクゲとハイビスカスとフヨウはおしべめしべがよく似ていますね。どれも今よく咲いています。
  1. 2009/08/05(水) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/197-80a04b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる