続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

雨中行軍

 休日は朝から雨ですよ。予報はくもりだったのに。
 ならば、一度雨の中を走ってみることにします。自宅~高槻市原~樫田往復。今日は遊びではありません。訓練です。



 結果と考察
 ・雨があたると痛い。かっぱの上からでも痛い。
 ・視界はかなり悪くなる。雨粒とともに、明るさも低下。少し薄暗いところでは真っ暗になる。
 ・かっぱ上下、長靴でもどこからか雨がしみてくる。
 ・カーブがこわい。急ブレーキ、急アクセルもこわい。すべりそう。

 約1.5時間走りましたが、まあ雨の日は走らない方がいいという当たり前の結論になるのですが、急に雨に降られたりとかもありますので、今日はいい経験になりました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/09(日) 18:46:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<09/08/12 クサギの花 | ホーム | 09/08/04 水難>>

コメント

お!? ジュベルくんだ(^_^i-176

それにしても、わざわざ雨の中を走りに行ったんですか?気合入ってますねi-201

自分はこの土日、曇ってる時点で即バイク欠航決定したヘタレですw
慣らしも終わらないので、なかなか林道にも行けません orz
  1. 2009/08/10(月) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集 ]

>DRAGS-007さま
 いつもありがとうございます。そちらも天候不順ですか。新車大事にしてください。
 もうこれだけ雨ばかりですとねー、もうやけくそですね。どうもときどき自傷行為みたいな遊びをします。アブナイですねえ。
  1. 2009/08/10(月) 19:45:32 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

このバイクがwooさんの愛機だったんですね。
今回のツーリングでも近場で一台見ましたが
ひょっとしてwooさんではなかったかしら。。

雨降りバイク。。そういえば教習もスクールも雨天決行ですよね。
大型の卒業検定は雨降りでした。
もちろんいいことなどありませんでした(笑)

雨降りの夜に運転するのが一番怖いです。
できれば雨降りにバイクに乗るのは避けたいですが
今回あえて訓練をされたwooさんに拍手!
  1. 2009/08/16(日) 12:15:39 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま
 前タイヤがかなり磨り減っていたらそれが私です・・・・

 大型の卒検は雨でしたか。それは難儀なことでしたねえ。首尾よくいけましたか。

 雨で後ろに四輪に張り付かれて追われながら走ってるときがいちばんこわかったです。まあ運転しないのが一番です。

  1. 2009/08/16(日) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/198-77ca3f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる