09/08/14~15 湖国へ その2

0 Comments
wooは宇宙船のwoo
 近江八幡も安土城址も醒ヶ井にも立ち寄らずにほぼ唯一立ち寄ったところは、湖北町の琵琶湖水鳥・湿地センター(¥200)。冬はハクチョウとかもっとたくさん渡り鳥が来るのでしょう。冬にバイクで来るのはちょっとなあ・・・。鳥のほかにも水槽とか植物の展示もありもっとゆっくりしたかった。 

IMGP8867.jpg


 となりには道の駅「湖北みずどりステーション」。満員!地元の農産物と、なんと琵琶湖の小鮎揚げたて即売。もう目の前で揚げている!今日はここで幕営するべきか、本気で悩んだ。まだ10:34。悔しいけれど来なかったことにして発つ。

 府道の旧賤ヶ岳隧道。国道8号は渋滞。避けるが吉。
 おおココ何かおるで・・・。

IMGP8870.jpg

 奥琵琶湖パークウエイは時計回り一方通行に規制中なので、私のルートからいうとちょっとややこしい。JR永原から逆方向をとる。おかげで絶景を堪能。

 DSCN9668.jpg

 左の三角お山は伊吹山。その右に連なる雲を頂いた山脈は関が原をはさんでおそらく鈴鹿山脈。藤原岳とか御在所山とか1000mを越える山々。中央から右手の緑は湖北町とかびわ町の近江の穀倉地帯。
 ただいま12:21。

 さて終わりの見えないレポート。どこまで引っ張ろうというのか・・・。
wooは宇宙船のwoo
Posted bywooは宇宙船のwoo

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply