続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/09/13 川久保渓谷

 先週からどうも腰の具合が妙な感じ。痛みはない。なんだか定まらないというか力を入れにくいというか・・・。安静にしていても治らないので、むしろなまっているのではないかと疑ってみる。ということで久しぶりに高槻市川久保渓谷を往く。

 年々オタカラコウは分布を広げているような気がする。大きな葉っぱで背も高い。たくさんの虫たちも寄ってきている。



 川久保渓谷(水無瀬川支流)のそのまた支流の沢に、オタカラコウの大きな群落があるのは知っていたが、今年は花の時期にドンピシャ。

DSCN0111.jpg


 大好きなアケボノソウも咲き始め。つぼみがたくさんあるので、咲き乱れるのも見てみたい。

IMGP9313.jpg

 ほかにもいくつか花の写真を撮りましたがまたいずれ。
 それよりもやっぱりというか案の定というか、道を間違えてかなり遠回り。リハビリのつもりが暴走。ダメージが・・・。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/13(日) 18:49:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<09/09/15 マメアサガオ | ホーム | 09/09/05 能勢町長谷>>

コメント

おはようございます

相変わらずきれいなお写真たちです^^

山野草はよくわかりませんが、不思議な形のものが多いですよね。
アケボノソウと言うのですか?
この緑の斑点と黒い斑点の調和がとてもステキです。
こんな花があったらいいのになと思った時に描きたいような花です。
ちょっと文章変ですが。。^^;

腰、その後いかがですか?
私は同じく肩こりから土曜日は首をやられて一日中寝ている羽目になりました。
今日はなんとか出社することができましたが
不自由になって初めて健康って大事なんだなと認識させられますね。
wooさんもどうぞお大事にしてくださいね。
  1. 2009/09/14(月) 09:28:37 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま
 お見舞いありがとうございます。おかげさまでましになりつつあります。どうやらなまっていたようです。気候もよくなったのでまた走らなければ。

 杉木立なんてもう日が入らなくて、下草も生えませんがちょっと開けたところでは季節の草花が目を楽しませてくれます。ほかにタラの木とか2m以上あるアザミなどがよく咲いていました。アケボノソウはやっぱり花の小ささとこのもようがかわいらしくて・・・。今年も出会えてうれしいです。

 Chocoさまのほうがだいぶ重症じゃないですか。くれぐれもお大事にしてください。
  1. 2009/09/14(月) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/212-c98313bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる