続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

色づきはじめる

 明日の(日)は仕事なのでお天気のいい今日のうちに遊んでおきます。今日は日中暑いくらいで春霞みたいにそらがぼんやり白っぽい。
 高槻の山間部のモミジは色づき始めています。気温10℃を下回ると紅葉が始まるそうで、11月に入ったらまた紅葉をもとめて忙しくなります。



 2枚目の写真はシカの下あごの骨でしょうか。こんなものが車道そばで見つかる高槻市の山間部です。

IMGP0045.jpg

 かつてシカの角を拾ったときは持って帰りましたが、骨はちょっと・・・。

 ほかにもいくつか写真を撮りましたがいずれまた。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/31(土) 16:37:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<09/11/01 悪役仮面 | ホーム | 09/10/25 芥川でお魚採り>>

コメント

こんばんは

うわ~やっぱりきれい!と思って下の写真を見てぞぞ~っと(笑)
鹿のあごの骨なんですか?
やっぱり骨はから揚げの骨くらいまでです。

鍵米のことなんですが。。そうでした。
私の家のパソコンではwooさんちの横写真は悲しいかな
すべてが見えてないのです。
5年ほど前のノートなので17インチではありますが
今のワイド画面ではありません。
そんなわけでとんちんかんなお返事してしまいました。
ごめんなさい^^;
あ、会社の24インチ画面ではしっかり見えていますよ^^v
  1. 2009/10/31(土) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま
 いつもありがとうございます。

 >鹿のあごの骨なんですか

 とあらためて聞かれると全然根拠がないのでお恥ずかしいです。この辺ならシカがいるだろうなあ、ぐらいの「根拠」です。

 ウチのモニターも17インチですが、解像度を1280×1024にしているので見えますって、自分の写真が自分で見えないってはずはないか。
  1. 2009/11/01(日) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ!
これ、一人で山歩きしてる時に見たら、怖くなっちゃいますね(-w-;
  1. 2009/11/02(月) 13:27:25 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集 ]

>DRAGS-007さま
 いつもコメントありがとうございます。
 骨の一部ならまだいいんです。一度山歩き中、シカの死骸を見つけました。もう遠くからでも臭いのなんのって・・・。生きたシカも大きくて山で出会うとこわい。六甲山で大きなイノシシと一本道で出くわしたときは早足で引き返しました。
  1. 2009/11/02(月) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/225-13923fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる