続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/11/03 文化とは何だ

 知り合いの方が、「文化の日だから掃除をする。掃除は文化」と言われたのを聞いてホウと感じるものがありました。
 掃除ではないけれど、今日、懸案のいくつかを「修繕」しました。



 20年前のタイヤを交換しました。同じ700×28Cなのですが新しいものの方が少し太い。おかげでクッションがよくて、ちょっとした段差もダートもあまり怖がらずに行けそうです。

IMGP0085.jpg

 先日2泊3日の旅に出る朝、荷物をくくりつけているときに勢いあまってバイクを転倒させてしまいブレーキレバーが折れてしまいました。ええー!?っと思ったのですがなんとかなりそうだったのでそのまま出発。今日やっと直しました。¥1315。自分でやったので工賃は¥0

 ほかに郵便受けの修繕と切れた蛍光灯を交換。自転車とバイクのの試し乗りをし、夕方ジョギング。うーん、文化的な一日でした。しかし寒かった!
  1. 2009/11/03(火) 22:23:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<09/11/04 紅葉下見 | ホーム | 09/11/02 ノコンギク?>>

コメント

ホントに昨日は天気良かったけど寒かったですね~(x_x

ヘタレな私は「今日は絶対バイク乗れないなァ」とか思ってました(笑)
  1. 2009/11/04(水) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集 ]

>DRAGS-007さま
 いつもおいでいただき感謝しております。
 そちらの方も寒かったですか。バイクの試し乗りはブレーキのテストだけですので、10分くらいしか乗ってません。寒かったので・・・。
 しかし、いまからが紅葉の見所ですので、寒さの限界までバイクを走らせます!限界は私の限界なのでいつやってくるかはわかりません!
  1. 2009/11/04(水) 16:07:12 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

文化の日でしたが出かけることもなく、何をしていたか
思い出せない日になってしまいました。
あ、チェンジリングと言う映画を寝る前に観たくらいです。

色々すっきりされたようで、私もなぜかすっきりした気分になれました^^
  1. 2009/11/04(水) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま

 ご不調ですか。御自愛ください。
 急に寒くなりました。お風邪など召されませんように。
  1. 2009/11/05(木) 18:38:33 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/228-b6f3ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる