続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

09/11/18 紅葉あれこれ

 (月)の高雄~清滝の紅葉がすでに終わっていたのはとても残念。残念というより悔しい。もっとあちこち探すのだ。しかし今日は寒いし雲も分厚い。なんかもう無理やり紅葉狩り。冷えた冷えた。ちなみに明日も有休&紅葉あちこち。

 芥川上流へ。いつものコースだが見ごたえのある木がいくつかあった。大きな岩とワイルドな枝ぶり。日のあたらないところは紅葉するのが遅くなることがわかる。



 山の斜面は色とりどりのモザイクもよう。これから紅葉するものもまだたくさんある。できるだけ通うようにしよう。

IMGP0532.jpg

 やっぱりえらいぞ芥川。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2009/11/18(水) 19:10:24|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<09/11/19 紅葉あちこち | ホーム | 09/11/16 嵐山>>

コメント

こんばんは!

きれいな色ですね~。
落ちた葉が岩に積もっているところも風流です。
芥川上流はもうこんなに色とりどりの紅葉を
見せてくれているんですね。
明日は今日よりもう少しお天気よいみたいなので
お写真楽しみにしています♪
  1. 2009/11/18(水) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>おおChocoさま
 いつもいつもありがとうございます。新PCは順調ですか。

 芥川上流は採石場のダンプや杉の植林も多いですが、こんな豊かな色合いを見せてくれるところもたくさんあります。ここは車道、バイクを置いてその隣で撮影しました。
 山間部はただでさえ光があたらないのに、曇りはつらいです。でも曇りなりに、日陰なりに、雨ならば雨なりに紅葉を撮影すれば(できれば)いいんですよね。精進いたします。また見に来てやってください。
  1. 2009/11/18(水) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/237-9fed6504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる