続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

10/02/07 腕はともかく心は熱い スーパーひゃっきんコンサート

 もう2月も10日になってしまいましたね。何をしてたのかと申しますと、私にとってはもう一大イベント、第7回となるスーパーひゃっきんコンサート。2/7(日)島本町ふれあいセンターで開催されました。みなさまお疲れさまでした。



 今年は昨年より出演者が増え、総勢28組、一組当たりの持ち時間10分!その10分に全身全霊をこめて…。今年も芸達者なみなさん大集合、楽しかったです。

 先日ある方から聞かれました。
 あなたはバンドを組んでいるのか? うーん、1年に1回召集されるバンドというのは「組んでいる」状態にあるとは言えませんね。練習も2週間くらい前からでないと始まらないし。同窓会みたいな集まりですね。
 もうひとつの質問、ライブをやっているのか? うーん1年に1回、10分の出演では「やっている」と進行形で語られるのにも無理が…。

 ところで、当日朝はうっすら雪が積もっていて、私は凍結した路面でバイクが転倒、両足打撲でもうさんざん。まあ出演できる程度のけがで済んだのでよかった。
  1. 2010/02/10(水) 15:31:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<10/02/13 忌野清志郎さんを偲んで | ホーム | 10/01/31 滋賀県比良>>

コメント

衰退を知らず

v-533 衰えることを知らないところは,平清盛か!
怪しい奴ら目,名を名のれえ! 盛り上がりは止まるところがない.
うーん,懐かしい….

当日の私は「町内在住の愛鳥家」をしていました.
http://blog.goo.ne.jp/imacoco25/e/5683cd0ff342492eacd683197a5c8980
jazzストあくぴでは沖縄ドーナツ屋をつれあいとやります.
皆さん,来てくださ~い!
  1. 2010/02/10(水) 18:54:08 |
  2. URL |
  3. sugisen #-
  4. [ 編集 ]

>sugisenさま
 スーパーひゃっきん盛り上がっておりますぞよ。
 sugisenさまこたびはいずこへ、と思っていましたが、そういうイベントもあったんですね。高槻ジャズストの沖縄ドーナツ屋はおくあぴあですか?
  1. 2010/02/10(水) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

あくあぴあ芥川にて

v-533 去年持っていったらメッチャ売れて,即完売でした.
今年は一番に買いに行くからと予約が殺到しています(うそ!).
人気あるのは「おばあ直伝」というコピーが効いているのかな.
結風で出してたままのを味わってもらえます.

買いに来たついでにバンドも参加してほしいけど….
あ,いや逆さまか!

危うく見逃しそうだったけど,バイク事故ったって?
それでもバンドは止められない~,病気ですなあ.
  1. 2010/02/10(水) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. sugisen #klcj.0UQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

最近お見かけしないと思っていたら
こんなことなさってたんですね!
wooさん活動的な方ですね^^
で、wooさんは何を担当されていらしたのでしょう??

バイクで転倒打撲その後の大丈夫ですか?
寒いときは身体がこわばっていることもあって
なかなかさっと対処しにくいですよね。
お大事にしてくださいね。
  1. 2010/02/11(木) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>sugisenさま
 ありがとうございます。とにかくGWにはあくあぴあにいきます。
 「事故」ったって、そうか、バイク転倒は事故なんですね。ああ凍結してるんちゃうか、減速してそろそろいこか、と用心していてもつるりと滑りました。こういう日にバイクに乗ってはいけません。しかし骨折とあらば皆さんも納得されるでしょうが、「痛い」では中止にはなりません。出演できてよかったです。
  1. 2010/02/11(木) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま
 コメントありがとうございます。打撲は徐々に治りつつあります。
 「活動的」とはとても言えませんが、恥ずかしながら我がグループのパフォーマンスをご紹介します。私の担当は・・・まあ内緒にしておきましょう。よろしければ「youtube」で。

「WATTATA」
http://www.youtube.com/watch?v=tmZjT5J_sh4&feature=channel

「Soul Man」
http://www.youtube.com/watch?v=cff4fO7I_JA&feature=channel
  1. 2010/02/11(木) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

動画見せていただきました!
ありがとうございます!
1年に1回だけの集まりなのにこんなにまとまって演奏できるのですね!
みなさんとても場慣れしてらっしゃるように見えます。

こんな風に何かをやりとげることができるって
人生にハリがあって楽しいだろうなって思いました!
  1. 2010/02/13(土) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

Chocoさまおはようございます。

>Chocoさま
 動画アドレスお知らせしてちょっとドキドキものでしたが、御感想お聞かせいただきありがとうございます。

> 人生にハリがあって楽しいだろうなって思いました!
 いつも付け焼刃的で大所帯ですので練習も全員集合できなかったり、人生にハリというよりは緊張の連続で倒れそうですわ。でもまたやりたくなるんですよねー。来年もこんな綱渡りなんでしょうねー。
  1. 2010/02/14(日) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/259-2f94e02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる