続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

10/04/06 七谷川の桜

 高槻市から北へ峠を越えると京都府亀岡市となります。手元の地図にはところどころ名所旧跡も記載されています。この「七谷川の桜」も記載されていてずっと気になっていました。大量の湧水量を誇る出雲大神宮の少し南。

 今年初めて桜の時期に訪問できました。先日までの雨で川の水も適量あり、いい景色です。



 神戸の夙川と同様、護岸された公園なのですが、広くて静かな感じがよかった。古い旅館もありました。古からの名所みたいですよ。

 京都愛宕山山系の西側になるので、午後の方が陽が当たってきれいです。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2010/04/06(火) 23:27:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<10/04/09 コバノミツバツツジ | ホーム | 10/04/05 あるところにはあるもんだ>>

コメント

こんにちは!

いいですね~水面に影をおとす桜の木。
こんなところを見つけたらあっち行ったりこっち行ったりしながら
長居してしまいそうです(笑)
  1. 2010/04/07(水) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま

 おはようございます。いつもありがとうございます。お返事遅れましてすいません。

 そうなんです。あっち行ったりこっち行ったり、すこしも落ち着きがありません。どうも桜を見ると興奮してしまうようで昼寝はとてもできません。
  1. 2010/04/09(金) 08:18:47 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/275-4db4e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる