続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

11/05/03 高槻ジャズストリート at あくあぴあ芥川

 5/3~4は毎年恒例の高槻ジャズストリートですが、あくあぴあ芥川も会場の一つになっています。
 黄砂がすごいですねー!向こうの町が見えません。まあ雨が降ると中止になる会場ですのでね、お天気はなんとかもちました。



 音楽のほかにもいろいろ目玉があって、「シカを食べよう!シカ肉ソーセージ&ポテト¥200」とか「ブラックバスを食べよう!フライ&ポテト¥200」とか近隣の農産物、たけのことかしいたけとかめちゃめちゃ安い。「連凧を作って被災地の空に希望を」の企画もあります。明日もやってます。もちろんあくあぴあにもお立ち寄りください。

 ブラックバスはびわ湖産で食用に処理されたものですのでご安心を。話のネタにいかがですか。
  1. 2011/05/03(火) 20:33:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<11/05/05 芥川で遊んでる | ホーム | 11/04/30 まぼろしの滝>>

コメント

シカ肉にブラックバスとは、なんとも食欲とチャレンジ精神をくすぐるメニューですね。
食べ物と珍しい物好きな僕は、間違いなく買いに走ると思います。
それにしても、あくあぴあは池が水上ステージだったり階段が客席になったりと、楽しく設計されてますよね。
とても良い憩いの場なので、ご近所の方が羨ましいです。
  1. 2011/05/03(火) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>すっとびさま

 いつもありがとうございます。
 なんとか無事に終えることができました。シカ肉ソーセージ、ブラックバスはけっこう関心を引いてたようです。あくあぴあ前の池はいつも水を張りっぱなしでゴミとコケだらけになってしまうのですが、今年はステージ開始直前に掃除して水を入れる作戦をとったためなかなか美しい水上ステージとなりました。
  1. 2011/05/04(水) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日は真夏のような日差しのお天気ですね。
黄砂と潮風に吹かれたバイクの掃除をしていて汗だくになりました。

このステージは裏側から撮られたものなのですね。
あくあぴあ芥川のHPを見てみましたが、かなり大きな施設なのですね。
最近よく寄らせてもらうガレリア亀岡のようなところかな?と
思いながら見ていました。

シカのソーセージもブラックバスのフライも気になりますが
興味はあるものの食べている人を横からこっそり見ているだけの人になりそうな私です。
  1. 2011/05/05(木) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>Chocoさま

  海へ行かれたんですか。お疲れさまです。

 よこそあくあぴあへ。館のスタッフの方がいろいろ興味深い企画展示をしてらっしゃいます。あくあぴあはけっこう大きな施設とは思いますが、ガレリア亀岡に比べれば豆粒みたいなものです。

 ジャズストリート以外にもときどき野外イベントあるみたいですし、ぜひ一度おこしあれ。
  1. 2011/05/05(木) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/382-bb9ee73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる