続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

11/05/12 桜の思い出

 先週の(土)ですが、山間部では山桜や八重桜がまだけっこう咲いてましたね。京北の常照皇寺門前の枝垂桜も満開状態でした。時間が早かったので独り占め。日差しはけっこうあって木陰じゃなくて花陰で深呼吸。ごろごろしたり。



 ソメイヨシノの満開の時は何か衝動的に桜を追い求めてたような感じでしたが、今時ともなるとちょっと儲けものというふうに気持ちにも余裕。
 高槻市役所富田支所の筒井池。写真は4/13の朝ですが今見てみるとめちゃめちゃ豪華絢爛ですね。しまっておくのがちょっともったいなくなって出番と相成りました。

R0020661.jpg

 同じようなものを以前もお見せしましたが同日の大阪天満橋付近。以前のものとどちらにしようか迷った写真。こちらも今年の桜の思い出。

R0021155.jpg

 妙な写真ですねー。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/05/12(木) 21:53:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<11/05/15 迫力藤 | ホーム | 11/05/09 ギンリョウソウ>>

コメント

こんにちは

Choco改め白雪です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

これはすばらしいお写真ですね。
見せていただけてうれしいです。
上も下もピンク色!v-252
これは池だから花筏とは言わないのかな。。
小人になれたら上に乗っかって遊びたいですね^^
  1. 2011/05/14(土) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. 白雪 #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>白雪さま

 はじめまして!白雪さま。これからもよろしくお願いいたします。

 今さら桜なんですが、後ろ向きな性格なもので・・・。

 花筏でいいんじゃないでしょうか。同じく花びらの中に突入したくなってしまいましたね。桜はヒトの心を惑わせます。
  1. 2011/05/14(土) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. woo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/390-a9265916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる