続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

12/04/12 花道

 ここは芥川大橋から続く新川のほとり。「新川姫蛍と花を守る会」のみなさんが草木のお手入れやヒメボタルを育てる活動をしておられます。今年も見事に桜が咲きました。大きなソメイヨシノの大木があります。長年ていねいにお世話されてきたのでしょう。楽しませていただいております。ありがとうございます。



 早起きして仕事に行く前に花見です。早朝散歩の方たち、今日はみなさん写真を撮っておられる。

P1000384.jpg

 この週末もういちど桜を見に行きたいですね。桜前線追いかけて北方向になるでしょうか。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/12(木) 21:26:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<12/04/15 遅桜静かに詠(なが)められにけり | ホーム | 12/04/08 春うつら>>

コメント

こんにちは!

うわー!
ここも見事な桜のトンネルですね~!
ピンクの絨毯もステキです。
歩くのがもったいないくらい^^
  1. 2012/04/13(金) 17:25:42 |
  2. URL |
  3. 白雪 #SsqTNKPw
  4. [ 編集 ]

>白雪さま

 おこしやす!
 いいところでしょう!明治チョコレートの看板と並んでおらが村の自慢です。仕事さえなければ、この桜と桜を愛でる方たちをずっと見ていたかったですね。咲く桜と散り敷いた桜と同時に楽しめる時は短いですね。しかも晴天。まさに有り難い。
  1. 2012/04/13(金) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

桜もですが、ホタルもきっと綺麗でしょうね。
夜の撮影はさっぱりやり方も知らないのですが、今から練習して是非ともホタルを撮りたいです。
見頃は来月なんですね、間に合うかな?
  1. 2012/04/13(金) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>すっとびさま

 ここのホタルを見に行ったことがあります。蛍保護区域が水防倉庫のそばに指定されていますが暗いと分かりにくいかも。会の方によると、多い日で数十匹の舞が見られるとのこと。私が行ったときは数匹でした。
 蛍写真はISOを上げたり長時間露光したり、数枚を重ね合わせたりとなかなかみなさん苦労されてるようです。ご健闘を祈ります。
  1. 2012/04/14(土) 07:08:59 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/469-0017d06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる