続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

12/06/30 小サキ者

 芥川上流の出灰のアジサイがとてもきれいに咲いているのですが、うまく写せませんでした。ということで、

 ホタルブクロもたくさん咲いています。ホタルとのコラボは未見なのですが、お待ちしている方がおられるようです。



 アジサイの花の上でポーズをとってはくれません。狙われやすくなってしまいます。葉っぱの上では完全に保護色。1.5センチくらい。小さいです。

P1060717.jpg

 先週長岡京市の揚谷寺でもアジサイ祭をしてましたが、やっぱりうまく写せませんでした。残念。そのかわり昨年も見せていただいた江戸時代のものというお庭をパチリ。

P1060337.jpg

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/30(土) 21:07:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<12/07/04 Cowards to become miss note | ホーム | 12/06/24 琴滝の音はラウドネス>>

コメント

こんにちは!

にゃんと!アマガエルさんがいるではないですか?!
いいな、いいなー。
先日美山ふれあい広場でやっとみつけたんですが、ぴょこぴょこと飛んで行って
ちっともじっとしていてくれませんでした。
ホタルブクロかわいい花ですね。
ミドリグモさんも隠れて獲物をまっているのかな?

揚谷寺の回り縁もいいですねー。
ここへ座ってお庭を眺めならがお団子を食べてみたいです。
  1. 2012/07/01(日) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. 白雪 #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>白雪さま

 アマガエルも思ったより小さくて成体になったばかりなのでしょうか。田んぼにはもっと小さいカエルがいて次はなんとか撮影してみようと思います。いやいや何とも愛らしいものです。

>ミドリグモ
 というのですね。ありがとうございます。

 お庭は、やっぱり庭より団子ですね。渋いお茶が一杯怖い。
  1. 2012/07/01(日) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/484-1c3af6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる