続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

12/10/22 収穫の秋、集荷食う

 こいつは参っちまったよと。ある食材を求めてたどりついた兵庫県丹波笹山なのですが、ちょうど今黒豆大豆の収穫時期なんですね。畑の沿道で収穫したての枝豆をこれでもかと積み上げて即売しています。市街ではさらに栗栗栗!!ほかにも珍しいものもあれもこれもー。全部買って帰りたいのにバイクに積めない・・・。



 ちょうどお祭りをやっていて、何のお祭りかなと思ったら春日神社の「秋祭り」と。妙に納得。収穫の喜びを少し分けていただきました。ここでは9基の山鉾が巡行とのこと。刺繍が美しい。子どもたちがんばってます。

P1130310.jpg

 町並みはほんとにすてきで佇まいはそのままに今様のお店もたくさん。陶器のお店もたくさんありおおいに目の保養。しかしやっぱりバイクに積んで帰れない・・・。

 P1130400.jpg

 ハイ、来週もう一度行くことにしました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/22(月) 21:29:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12/10/27 買い物ブギ | ホーム | 12/10/14 赤まんまとまんま>>

コメント

陶器に乙なものはございましたでしょうか?

お店の品揃えも秋の味覚満載ですね。
豆ご飯に栗ご飯、想像するとお腹が空いてきました。
  1. 2012/10/22(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>すっとびさま

 黒豆も枝豆の状態なら水で戻す手間がはぶけてそのままいけそうです。ぜひ試してみたいです。菱とか猪名川の川魚の干物とか珍しいものがあって興味津々。名物マツタケもあったのですがこちらはちょっと・・・。

 陶器は端正なものが多かったように思います。一見で腹よじれる逸品にめぐり合いたいものです。
  1. 2012/10/23(火) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

寒くなりましたね~((゚Д゚))

良いスポットは車で行くとバイクで来たくなるし、
バイクで行くとあっさりした往来になりがちですね(^_^;)

スケボーをしに行く時バイクでサッと行きたいんですが、
積めそうで積めない絶妙なサイズ・重量なんですよね・・・
陶器はバイクじゃ心配ですなi-201i-201i-201
  1. 2012/10/26(金) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. DRAGS-007 #uex3/g4E
  4. [ 編集 ]

>DRAGS-007さま

 これはこれはお越しいただきありがとうございます。めっきり寒くなりましたねー。朝は冬支度で出かけますが昼間はまたこれが荷物になるんです。

 スケボーですか。絶妙なサイズというのはなんとなくわかります。背負っていくのはいかがでしょうか。陶器も湯飲みくらいなら梱包して帰れそうなので逸品を探しに行こうと思います。
  1. 2012/10/26(金) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
陶器と言うとバイクの中型免許を取って初めてのツーリング(ソロ)が信楽だったので
記念に小さな器を買ってタンクバックに入れて帰ったのを思い出しました。
バイクだとほんとに買う気満々で準備していかないと積んで帰れないですよね。
今だとツーリングバッグと網とタンクバックでせいいっぱいかな。

今週はたくさん買ってきてくださいね♪
  1. 2012/10/26(金) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. 白雪 #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>白雪さま

 いつもありがとうございます。今日行かせていただきました。信楽!ですね。行くとほしいものがたくさんあって困ってしまいます。積めないバイクが正解なのかもしれません。
  1. 2012/10/27(土) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/499-a27fa57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる