続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

13/10/14 ホトトギスは連綿

 茨木市大門寺の庭はいつもきれいに整えられており、今はホトトギスが満開です。今年はいいときにお参りできました。紅葉もすばらしいので、また何度かおじゃますると思います。花の写真を撮ったのは久しぶりです。いやあ難しい。MFにしても手ブレするし・・・。



 ところでホトトギスと言えば俳句誌として学校で習ったアレなのですが、まだ発行は続けられていてもう100年以上、最新刊は1402号だそうです。果たして少年ジャンプにこのまねができるであろうか。

P1290130.jpg

 この連休はいいお天気でした。お互い少しはなじめたのではないかと思います。

R1132400.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/10/14(月) 19:32:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<13/10/21 来たりしきさいち | ホーム | 13/10/12 Hello Goodbye>>

コメント

ホトトギスという花なのですね。
アニメのドラゴンボールのセルを連想してしまいました^^;
なぜだろう。。

別れがあって出会いがあるんですよね。
お天気のよかった3連休、一緒にお出かけできてよかったですね。
すでによき相棒の背中?です。
  1. 2013/10/16(水) 17:43:08 |
  2. URL |
  3. 白雪 #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>白雪さま

 いつもありがとうございます。鳥のホトトギスの柄と似ているからということで鳥由来のネーミングです。クローズアップNo.4というのを久しぶりに使ってみました。

 連休はいいお天気でしたね。寒かったですけどね。高槻の山間部は10℃でした。いよいよ紅葉が始まります。台風18号の爪あともけっこう見られましたが、相棒と安全に過ごしたいと思います。
  1. 2013/10/16(水) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/554-e560554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる