続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

13/11/09 赤い灯青い灯 道頓堀の

 お天気はまずまずながら大阪市内で用事。昨年もこのころ同じ用事で同じところで写真を撮りました。向こうのビルに夕日があたってカッと赤く染まったんですね。しかし、残念ながら手ブレ。今年こそと意気込んでおりましたが、夕日は西の空はー雲。もうずいぶん暗くなったそろそろ帰るか・・・と思っていたら剣崎公園の舳先から噴水、アクアライナーも来た、おお飛行機まで飛んできた。あわてて何枚か。



 タイトルは「道頓堀行進曲」からですが、ここは大阪中之島、天神橋から天満橋を望んでいます。

P1300917.jpg


 浪花三大橋といえば天神橋、天満橋、そしてこの難波橋ですが、難波橋はこの鉄と石がいい感じです。観光船が通るのですが、これくらいのライトなら控えめで妖しく美しい。

P1300948.jpg

 同じく難波橋。向こうに大阪証券取引所。このあたりはほんまもののレトロがまだ見られる。日曜日の散歩とか楽しいですね。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/10(日) 08:45:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<13/11/13 うしろすがたの しぐれてゆくか | ホーム | 13/11/06  行く我にとゞまる汝(なれ)に秋二つ  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/560-6a9e5edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる