続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

13/11/17 秋人

 やっと私にも秋が来ました。私のところだけもう来ないのではと思っていました。サンタクロースは別にもう来なくても大丈夫ですけれど、秋が来ないとかなりへこみます。



 ナイアガラ瀑布のような秋色のグラデーションです。これからも日々、色を変えていくのでしょう。今年3度目の金蔵寺。あと何回か行きます。

P1310408.jpg

 今年は吊るし柿に縁がありました。もう1回吊るしてみたくなりました。食べるタイミングはけっこう微妙で好みが分かれるところかと思います。たくさんの方が来られていました。私も秋人の一員になりたいと思います。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/17(日) 20:35:36|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<13/11/20 朱に交われば赤くなる | ホーム | 13/11/15 柿食う下戸>>

コメント

行きましたよ~

こんばんは、和束町に続いて この日のブログと、古い 京都の紅葉本を参考に23日早朝から金蔵寺行ってまいりました いや~良かったです お金も200円で良心的でいいですし 三脚OKなのが嬉しかった 人も、シーズン中の京都のお寺とは思えないほど少なく堪能しました 池などがないので 映り込みを狙ったのは撮る事できませんが 人が多いのがいや と言う僕のような わがままな者には最高でした。雨の降った 直後などは最高にいいでしょうねぇ 落葉のときに 入り口の急階段の所など 画になるでしょうねぇ リアルタイムな紹介有難うございました^^。
ただ、アクセスはちと不便ですww僕はバイクでしたが 車だと。。。道狭いところがまぁまぁありますもんねぇ あまりに細いところもあったので ところどころ標識あるのに 道、間違えてないか何度もアイフォンで確かめてしまいましたww
  1. 2013/11/23(土) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. B・J #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

>B・Jさま

 おおおなつかしうございます。息災であられましたか。
 金蔵寺いいところでしょう。しかもこのアングルははずせないですよね。毎年吊るし柿が紅葉のゴングのようなタイミングで吊るされます。場所はさすがに難しいですが、隣の善峰寺の方が道はいいのですがその分人出も多くなります。

 実は今朝また行ってきました。開門の8時に着くともう車がたくさん!みなさんカメラマン!私もバイクなのでいいのですが四輪では行く気がしません。
 おっしゃるとおり落葉がまたすばらしい。12月はじめごろまで楽しませてくれるのではと思います。
  1. 2013/11/24(日) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

wooさん、ここで撮った写真が フォトヒトコンテスト「紅」で 入選しました^^
一番低い残念賞的な 位置づけかもしれませんが とても嬉しいです^^(何ももらえませんww)
  1. 2013/12/16(月) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. B・J #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

>B・Jさま

 おおー入選おめでとうございます!残念なことあるものですか。賞品や賞金より(あるのならまあ必ずしも受け取らないわけではありませんが)名誉が一番うれしいものです。金蔵寺の紅葉今年はよかったです。金蔵寺も評価されたようにも思えてそちらもうれしいです。私もB・Jさまを見習って精進します。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/17(火) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/563-f4ef9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる