続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

2008/07/16 バイク

 やっと関西は梅雨明けだそうですね。
 最近はフィールドにも行かず、本や転載ネタばかりだったのですが、実はバイクの教習に通っていたのです。そして今日、とうとうわが家にお迎えしてしまいました。よく見ると傷だらけの中古200cc。
 免許の書き換えもしたのですが、道交法の改正で、これまで「普通」といっていた四輪が「中型」、「中型」と言っていた二輪が「普通」と逆になっています。400ccまでの二輪は「普通自動二輪」。

      
 さっそく乗ってみました。50ccに比べるとパワーあるし加速も気持ちいいし!教習所のホンダCB400はごつくておっかなびっくり、車重約300Kg。コイツは100Kgくらいじゃないかな。楽々。当分安全運転しないといけませんがね。
 行動半径が広がりそうです。さてどこへ参りましょうか。
 原付はバイク屋に下取りしてもらいました。ホンダApe50、今日まで2年間ほんとうにありがとう。

      IMGP5490.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/16(水) 20:57:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008/07/17 積乱雲 | ホーム | 2008/07/12 万博公園>>

コメント

ピンクコメッツ再結成なぞ、いかが?

こんにちは、wooさん。
サルから本格的ツーリングバイクのジェベルに乗り換えですか。
アウトドアライフが一気に広がりそうで、wooさんの休日、楽しみが増えますね。
いっそ、お師匠さんとピンクコメッツを再結成してはいかがですか。
今野さんに教えられたピンクコメッツの機関紙、大ファンでした。
  1. 2008/07/17(木) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. JK zappa #-
  4. [ 編集 ]

 JKZappaさんコメントありがとう。
 ピンクコメッツ名乗りましょうかね。
 バイクといえば今野さんでした。あのころはまったく余裕がなくて四輪の免許すらありませんでした。いっしょにレースクイーン見に行きたかった、じゃなくてツーリングしたかったなあ。
  1. 2008/07/17(木) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/66-5f43ea3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる