続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

16/04/30 行く我にとゞまる汝に池二つ

 芥川上流、高槻の山間部、今朝の気温は6度でした。亀岡盆地には霧。寒いです。手が凍えます。
 オニバスの咲く平の沢中池です。オニバスは毎年は見られないのですが今年はどうでしょう。 P1650147.jpg

 霧となれば雲海。また紅葉峠展望台に上がってみたところ、絶景かな。

IMG_3700.jpg

 紅葉峠から高原の村神吉。廻り田池には新緑。あちこちで田植え寸前の状況で、池も満々と水を湛えています。

P1650234.jpg

 藤の花がきれいです。今年は名品に出会えますかね。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/30(土) 18:57:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<16/05/05 目に青葉山ホトトギス芥川 | ホーム | 06/04/25 いい湯だな (ザ・ドリフターズ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/716-cb93c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる