続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

17/03/20 桃色片思い

 タイトルはまあちょっとアレですが、大阪城桃園に行ってきました。梅もそうだけれど品種がいろいろあって花期もさまざま。この白い「関白」は満開でしたが、まだつぼみの木がたくさん。

P1750493.jpg

 桃色の樹はあまりありませんでした。そう思うとソメイヨシノはやはり特別なのだと思う。まあ植えすぎなのかもしれませんが。



 ここはやはりこのビルをなんとかしたい。ちょうど朝日が反射しました。

P1750549-3.jpg

 とはいえやはり桃色もほしい。高槻市役所富田支所の清水池の河津桜は満開。たくさんの方が花見に来られていましたね。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/20(月) 19:40:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<17/03/28 Ready to fly | ホーム | 17/03/12 K列車で行こう>>

コメント

いいですねぇ~!
純白のももの花!
ビルの反射の光条もナイスです。

あちこち賑やかになってきて、春を感じますね。
  1. 2017/03/22(水) 13:08:12 |
  2. URL |
  3. 白雪 #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

>白雪さま

 ありがとうございます。梅林と違って人が少なく、じっくり狙うことができます。まあ結果はともかくですが。

 光条って言うのですね。機会があったら「光条の月」というタイトル使わせていただきます(笑)。
  1. 2017/03/22(水) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

悩ましいビルの使用方法に答えが見つかりましたね。
これならば逆光でなくとも太陽を入れることができますね。
緑の葉に白い花の桃も爽やかですが、やっぱり桜の色っぽさが必要ですよね^^
  1. 2017/03/23(木) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. すっとび #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>すっとびさま

すっとびさまの周回遅れをぼちぼち走っております。桃色のつぼみがたくさんありましたのでまだ楽しめそうですね。ソメイヨシノのほんのり紅も良いのですが、どピンクに惹かれるところもあります。
  1. 2017/03/24(金) 12:59:30 |
  2. URL |
  3. woo #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/764-207874bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる