続・芥川で遊ぶ!

 大阪府高槻市を流れる芥川やその他フィールドでの写真など。

2008/9/24 芥川周辺

 気になったのであちこちヒガンバナを見て回りました。ヒガンバナは今が盛りですが、稲刈りが終わっているところが結構ありますねー。黄金色と真紅の対比がいいんですけど、タイミングが合いません。



IMGP6123.jpg

 チカラシバ。エノコログサもススキもヨシもイネ科ですがいっせいに穂を出しています。チカラシバは順光でみると黒っぽいんですが、光に透かしてみるとあら不思議、驚くような色を見せます。

IMGP6137.jpg

 ニラなんですけど、ものすごい香りです。おちこちで見かけるんですが、自生しているんですかね。畑のものが野生化したんでしょうか。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/24(水) 22:17:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2008/9/27 本番 | ホーム | 2008/9/24 ヒガンバナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akutagawade.blog96.fc2.com/tb.php/90-4008ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

wooはwoodonのwoo

Author:wooはwoodonのwoo
大阪府高槻市に住んでいる中年男。芥川は高槻の鴨川、というのが理想。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる